« 沖縄駆け足旅その4 | トップページ | 日本の正月 »

2004.01.21

つっこまずにはいられない

古い作品で申し訳ないのですが。
深夜、テレビでやってたので、「一見してみて欲しい駄作」と
友達から聞いてた『メトロポリス』をようやっと観ることが
できました。
手塚治虫&大友克洋&りんたろう、と豪華メンバー勢ぞろいで
公開前までは期待してたんすけど…噂どおりで…
鬼才天才と呼ばれる方々ばかりで、なんだかもうまとまり
きれなかったんかなぁ。

なんなんだあのテンポの悪さ。
いや、それ以上に違和感あんのはあの選曲。引くわ。「えー」て
なった。クライマックスなのに。
破壊シーンに優雅かつ有名な曲を持ってくる名場面、というと
『グッドモーニングベトナム』における『It's a Wonderful World』
が思い出される(これまた古くて申し訳ない)のですが、あれを
やりたかったんでしょうか。

|

« 沖縄駆け足旅その4 | トップページ | 日本の正月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13390/121106

この記事へのトラックバック一覧です: つっこまずにはいられない:

« 沖縄駆け足旅その4 | トップページ | 日本の正月 »