« 日本の正月 | トップページ | うがーー »

2004.01.27

ついに入手--そして手こずる

ibookrestore.jpg

ついにわが家にノートが来た。中古iBook。G3/800。
仕事がらみでやむなく…というのは建て前で、前から欲しいと
思ってたんよ。ココもOS Xじゃないとどうもだめみたいだし。

いやしかし、そもそも今日はノートを買いにいったんじゃなかった。
預かりもののiMacをグレードアップさせるつもりで、
昼から苦手な秋葉原へ出向いたのだが、目をつけていたカードは
たった一日歩き回った程度では見つけだせない程に品薄で、
残された日数も限られた我々はオーナーを電話で説得し、ようやく
ノートを買うことの了承を得たのだった。…それでも予算オーバー
しちゃったけど…。

苦労の末やっと手に入れた頃には、なんだかもう具合が悪くて
嬉しいというよりひと休みしたい…て感じで。
そして今も。眠らせてもらえずにいる。やたら面倒なんだ、
インストールもセットアップも…
めんどくせー、OS X…

|

« 日本の正月 | トップページ | うがーー »

コメント

うお~ 念願のXだな!おめでとう(゜∀゜)!!!!
ということで実はお願いがある

昨日 ふと Macで見たんだけど、電気屋の、うちのサイトを、
(激しいショックで乱文)
確認できたもので2つのレイアウト崩れがあったよ(笑)えない・・・

現象1:上のタイトルロゴが真っ白(タイトルバックの画像も真っ白)
現象2:センターのブログ記事の部分の文字がテーブルからはみでてる

晴れてXとなったhazuマシンでもやはりそう見えてるかなあ
不具合あったら是非教えてくれませ。

投稿: maru | 2004.01.28 10:27 午後

ごめん、じつはタイトル見えてないとか
文字組みがはみでてるとか、
きづいていたんだけど、いえなかったのだ…
だってウリの環境のせいであって、なんとか
してもらえるもんじゃないと思ってさー

今ね、OS Xで見れるように設定してるから。
ちょっくらまって

投稿: hazu | 2004.01.30 01:26 午前

なんだと、ウリの環境って(爆)
ウチの環境ね

投稿: hazu | 2004.01.30 01:27 午前

やっとつながるようになったよー
えーとMac OS X&Safari(OS Xから使えるようになった新しいブラウザ)だったら、タイトルバックの画像も見えるし、文字もテーブルに収まってるよ。
そしてココもコメントロシア文字から脱却だーー
しかしOS XでもIE5.2からじゃやっぱりだめみたい。

投稿: hazu | 2004.01.30 01:46 午前

おお~ さんきゆー! ウリウリ
しかしやっぱりそうだったのか、文字ハミ・・・・
すごい脱力したんだ、電気屋で。あの姿見せたかった
いつもの立派な肩幅が萎縮してなで肩になったもんね
どちらにしても文字ハミとタイトルバックは直したいな
またレイアウト変更とかスタイルシート弄ったら
見てケロってお願いにあがるよ、よろしくね(はあと)

で、i-BOOK、誰か持って行っちゃったノン?
誰だ!この!( `o)ノ-=====卍

投稿: maru | 2004.01.30 11:09 午後

iBookね、まだ一応あたしの手許にある。
しかしいずれは出張だーとかいって持っていかれる
運命にあるな
しばらくはまだかわいがるよ
こいつ、OS XとOS9と領域わけてあって、
OS Xがわはあたししかみれない環境だからさ ひひ

投稿: hazu | 2004.02.01 06:00 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13390/139855

この記事へのトラックバック一覧です: ついに入手--そして手こずる:

« 日本の正月 | トップページ | うがーー »