« 空 | トップページ | トラックバックに挑戦 »

2004.01.12

沖縄駆け足旅その1

 早朝の飛行機に乗るため、またしても一睡もせず夜明け前に出発。
 休日を邪魔されないよう、ギリギリまで仕事をしていたので、荷物は出発10分前まで
まとまっておらず。
 しかも東京はこの冬一番の寒さな上に1日で最も寒い時間帯、行く先は南の島。
 着るものに悩むも時間に追われ、Tシャツに厚手の綿ジャケット、上に毛布地のコート
を羽織って、大慌てで家を飛び出す。
 待ち合わせに少し遅れて羽田着。
 慌ただしくコートを脱いでチェックイン、すぐに搭乗。沖縄までは、約2時間半の予定。
 しかし国内線でこの時間帯って、食事とか何も出ないんだね。ドリンクは1回配られた
けど。朝飯なんぞ食う余裕もなかったので、もんのすごく腹が減り、寝るどころではな
かった。
 
 この日沖縄は薄曇りで、気温は23度くらい。Tシャツで十分だった。
 表に出ると、レンタカー会社の人が看板を持って迎えに来ていて、みなそれぞれに予
約した会社のバスでレンタカー屋に向かう。
 カウンターで手続きをしていたら、受付のお姉さんにサーターアンダギー(沖縄ドー
ナツ)を2袋ももらって、その場で開けてがっつく。
 無事車に落ち着くと、Tがこの日のために用意した沖縄ソングのCDをかけ、早速沖縄
そばを食いに向かった。

soba1.jpg
食いまくる予定のため、これを朝食とするか昼食とするかで議論になった
人生で可能な食事の数って結構限られているのね
ジューシー(まぜ御飯)&沖縄そばセット¥680也

|

« 空 | トップページ | トラックバックに挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13390/95081

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄駆け足旅その1:

« 空 | トップページ | トラックバックに挑戦 »