« 誕生日 | トップページ | がんばれ車掌さん »

2004.05.02

円形脱毛症

みてみて!!
ハゲた!!

endatsu.jpg

今朝、でかける準備してる時いきなり気付いた。
だんだん薄毛になるってんなら「ああ、最近薄いな…」という心構えも
できようってもんだが、円脱ってのは何の準備もさせてもらえない。
いきなりの待ったナシ!!という、かなり切羽詰まった状況であるにも
かかわらず、見た目はまぬけだ。
いつの間に抜けてくんだろう。一気にごそっと抜けんのかな?
気付かんもんだな。

昔、女友達がいきなり電話してきて、「ハゲができた!!」と笑いながら報告されたのを思い出す。
なんか誰かに報告したくなるんだよ。不思議なことに。

今はちょうど髪をまとめちゃうと見えない部分なんで、いつものように
してたら誰も気付かない。
しかし原因は明らかである。
ああ、職場の人に気付かれたい。
しかしいきなり上司に電話して「あのー…ハゲました。休みを下さい」
というのもなんだかアレじゃないですか。
さりげなーく見せてみるとか?
でも「あれっ、ハゲてるよ!?」とかってネタにしてくんない職場
なんだよなー。気ィ使われて触れないでいられるのはもっと嫌だ。

円形脱毛のサイトを調べてみた。
円形脱毛症

ハゲの近くの毛を引っ張ってみて、すぐ抜けちゃうようなら進行中。
しっかりしてるようなら進行は止まったと見ていいらしい。
ストレス性のものなら、ほとんど自然治癒するのだそうだ。
ただし、元通りになるには数カ月かかるとのこと。

|

« 誕生日 | トップページ | がんばれ車掌さん »

コメント

見た見た!
少し分け目がはっきりした人、ぐらいにしか見えないけど
触ると意外と広範囲に感じるんだよなー
なに性のハゲかはその時はわからなかったけど
昔、わしもなった、10円ッパゲ。
そして、そう、なぜか公表したくなる上に
触らせたくなる。だって自分の肌じゃないみたいに
すべすべなんだもん

ところで円形脱毛症のサイトのとこの治療法・・・
ドライアイス療法て・・・
とても痛いので子供に向きませんて・・
大人でも痛いわ!

投稿: マール | 2004.05.06 11:47 午前

最初気付いた時はもっとでっかく感じたんだけど
人に見てもらうと意外に小さくてちょっと不満(爆

絶対ストレス性だと思うんだけど、それで胃潰瘍、
とかなら休めるものを‥ハゲで仕事は休めない…

ま^るもなったのかー
結構エンダツ人口多いのかもな
ハゲてっとこってさ、ちょっとびっくりすぐくらい
柔らかいよね

ドライアイス、どんなふうbノ使うのかな?
やっぱ直に当てるんだろーか
そりゃ痛いわ!!

投稿: hazu | 2004.05.09 02:18 午前

お久しぶりです。こんばんわ!
呼ばれたような気がして来てみたら、こんな話題~~!
久しぶりにナースらしさを発揮したいと思います。

ドライアイスは直接当てます。頭皮が一瞬、白くなるよ。
うちは紫外線も当てます。
あと、直接ステロイド剤を、注射してる患者さんも沢山います。

最近は子どもの円脱も多いです。
いろいろ大変なんだろうね。

投稿: はる | 2004.06.02 11:13 午後

おおーはるさんおひさしぶり!!
すごいね、ハゲの話題嗅ぎ付けてきたの?(笑

やっぱり直接当てるんだ!いたそーー
スレトイド剤って駐車にもするんだね。

そういえば、知り合いの子供が自分の髪の毛を
自分でむしっちゃうんだよ。
痛いというよりおもしろいみたいで、一部
ハゲになってしまってた
小学校の低学年くらいの子んだんけどね。
女の子だから…ってお母さんも気にしてたわ。

投稿: hazu | 2004.06.04 12:50 午前

またしてもミスタッチ
スレトイド剤って。ステロイドだよ

投稿: hazu | 2004.06.04 12:51 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13390/524042

この記事へのトラックバック一覧です: 円形脱毛症:

« 誕生日 | トップページ | がんばれ車掌さん »