« 育っちゃった | トップページ | irukoi fofo »

2005.01.26

放りっぱなしですいません

まっこと申し訳ない。
ここまで放っておいて、いまだに読者がいるのかどうだか、
そこそこ心配ではあるのだけれど、まあそもそもここは
あたしの独白つーか独り吐き出してナンボとゆー、
主義も主張もないものであるので、これはこれでよしと
してくれないか。どうですか。

さて、それじゃ仕切り直して空白の時間を少し埋めてみましょう。

昨年秋に企画開始した「我らが城予定地」は数々の問題を乗り越え
無事、城になった。
城になるまでの紆余曲折はまた別の機会に語るとするが、まあ、
それはそれは大変な道のりであったとさ。
途中、いろんな人を巻き添えにして、世の中仕事とゆーものは
こうして成り立っているのだな、と。なんかしたい!という人がいて、
じゃあお助けしましょう!とゆー人がいると。そして、なんかしたい!
とゆー人は結構なわがままを言ってみても良いのだな、ということが
身にしみてよく分かりました。
いやー、もし自分に子供が出来たとして、もし彼か彼女がわがままを
言ったら、まずは言ってやろうと思います。やりたいことをしたかったら、
まずわがままを通す方法を考えなさいと。人の話をよく聞いて、どこをどう
したら自分の主張が通るのか、どのへんまでは譲れるのか、そういった
ことを見る目を養ってやりたいと思います。

そんなこんなでバタバタしたまま、2004年は暮れました。

2005年。
私土星人+だそうなんですが、どうやら大殺界に入ったんだそうで。
どうりで前回もやもやしてたのと同じ気分だなぁと思ってたんです。
前回の大殺界の時は、もやもやが高じて無理矢理休みを取って一人旅に出て、
バリでカード詐欺に合いました。体調も最悪で。
あんまり出来過ぎた詐欺(つかわかりやすい詐欺)だったので、あー今カモられ
てんなぁと思いつつ、ついついルポ気分で最後まで見届けてしまいましたけれど、
その後キャッシングの完済までが長くてなんだか微妙に辛かったですね。
大した金額じゃないのに時間がかかった、ってところがまた哀しい。
ま、いい話のネタになりましたけど。
キャッシングの金引出されると、ダメなんすね。事件として見られないんすね。
あーた、自分で金使っといて事件に遭ったなんて言って払わない気?!って
感じしますもんねぇ、記録だけ調べたら。うん、分かる。自分がカード会社の
人だったらまず疑いますもん。
…ってこういう客観視がだめなんだろうなぁ、自分のわがままを通すには。
ああ大殺界。もやもやする。今年もなんかしでかすんだろうか。金盗られんの
だけは嫌だなぁ。しかもキャッシングでだなんて自分で持ってる金じゃないからね。
不本意な借金だからね。それだけは勘弁な。

なんぞとまたしても少し落ちつつ、今日も夜が更けていくわけで。
大変遅ればせながら、どうぞ今年もよろしくお願いします。
低空飛行ながら、なんとか落ちずに飛びきってみせようと思っております。
そんくらいの気概なら、まだ持ち合わせてるぜ。

|

« 育っちゃった | トップページ | irukoi fofo »

コメント

あ、hazuが更新してる。前回のメロンが育ったとかそんなこと書いてたから、てっきり今頃出来上がったメロンを食ってるのかと思ったよ。この間のあきかたならおそらくスイカのようなメロンができたはず。ずるいよ!
ところでオープンおめでとう。まるべちも早くhazuの店をひやかしに行きたいと思ってます。

そっか。そいじゃあたしも2005年はわがままを通してみよっかな。いいこと聞いたよ。
あたしもがんばるが(おそらくね)hazuもがんばれよー!

投稿: べっちー | 2005.01.28 12:37 午前

べっつあん〜メロンは夏の台風の多さで枯れてしまったよ〜〜
今は小松菜とわけぎを育ててるんだけど、
今度は開店の忙しさで枯れてしまいそうだ
あたし植物育てるのヘヤクソみたい
緑の手を持つ人ってすごいなぁ

投稿: hazu | 2005.02.03 06:00 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13390/2698598

この記事へのトラックバック一覧です: 放りっぱなしですいません:

« 育っちゃった | トップページ | irukoi fofo »