« やってみたかったサプライズパーテー | トップページ | ブログ閉鎖のお知らせ »

2005.10.01

お部屋探し巡礼

この度7年ぶりに引越しをすることになりまして。
ここんとこずぅぅぅっっと不動産屋巡りをしていたのです。
高円寺という街はもんのすごい不動産屋さんの多い街で、全て回るのは
至難の技。しかし、地元密着のところがほとんどで、その店に行かなければ
出会えない物件も多い。
それこそ四国八十八カ所巡礼の旅、っつー勢いですわ。

とにかくまずは、店のことでお世話になっている不動産屋さんへ。
そこは鍵を渡されて好きに見てきなさい、というスタイルなんで気が楽で。
まず内見に行った1軒目はまぁ、腕慣らし。玄関に体当たりしたら簡単に破れる
なぁ…というかなりヒドイ部屋だったけど、笑っちゃう余裕もありました。
2軒目は広くて日当たり良くて気に入ったんすけど、いかんせんキッチンが
電気で洗濯機が置けず、ランドリーもちと遠い、と。
うーん。ま、まだ始めたばかりですから。取りあえず、自分の条件の部屋は
まだまだ埋もれているであろう、という手ごたえはあった。
まだ日にちの余裕もあるし、他にもいろいろ見てみましょ。
……と、これがお部屋探訪地獄参りの始まりだったのでございます。

それからほぼ毎日いくつもの不動産屋に行き、物件を見まくりました。
見過ぎてワケが分からなくなって来たところに、「あそこの不動産屋に行ってみろ」だの
「そんな探し方は良くない」だの「俺の住んでる町は最高だ」だの「値切るには粘りだ!」
だの、たくさんの野次馬からの温かいアドバイス(つか皆言いたい放題)を頂き、
泣きそうになりながらの12軒目。
やっと出会えましたぁ〜。ちょっと狭いけど、明るくて静かできれいな部屋に。

さっ、ここからが一番楽しいところ。
今まであったものをガッサリ処分して、コンパクトに暮らすんだ。


|

« やってみたかったサプライズパーテー | トップページ | ブログ閉鎖のお知らせ »

コメント

ほんとにほんとにごぶさたです。
でも見に来てたんだよ。眠すぎるピークを超えて寝られない夜に・・・。
あたしもブログにしてみたんだよ。
でもさっぱり分からない。
他の人に見えてるのかどうかも…。
またよろしくおねがいします。

投稿: すう | 2005.10.01 11:25 午後

すうちゃん、おひさしぶり!!
ごぶさたでごめんなさい〜〜!見ててくれてありがとう!

バリ、また大変なことになってしまったね…本当に残念で腹立たしい。他に自分達の考えを訴える方法いくらでもあるだろうにね。爆破なんかしてもなんにも伝わらないよね。

しかしこうやって事件を悲しく思っていても、自分の身辺のことで日々わたわたして、実際には具体的に何をすることもできず…というのがまた、腹立たしいのよね。

投稿: hazu | 2005.10.05 11:48 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13390/6199797

この記事へのトラックバック一覧です: お部屋探し巡礼:

« やってみたかったサプライズパーテー | トップページ | ブログ閉鎖のお知らせ »