2005.08.08

やってみたかったサプライズパーテー

ここんとこ、身近の友達が目まぐるしく変化中ででしてね。
つい2ヶ月ほど前に長く付き合ってた男子と別れすぐに新たな彼氏ができたかと思えば、
すぐに入籍。そしてご懐妊。人生、そんな時期があるもんなんだね。
身近な人がこの調子だと、なんだか相方としては停滞ぎみとゆーか、変わらないことで
バランスを取ろうとするのか、そんなもんなんすねぇ。

そんな日常を打開すべく、というわけじゃないんだけど、いろいろと驚かされっぱなし
なので、いい加減こちらも驚かしてやろうということで、現在結婚祝いを準備中。
いわゆる『サプライズパーティ』とゆーやつだ。
やられるのは気恥ずかしいけど、計画すんのは楽しいね!
夜中に1人でほくそ笑んでいます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.31

まだ見てる人いるんでしょうか…

ほんとに放り出したままで申し訳ない。
つか今酔っぱらってるし。重ね重ね申し訳ない。
今日はたまたま手に入れたカラオケ1時間無料券を消化するため、
総勢9名で歌いまくってきましたー
久々に記事を書くのにこんなんでどーなんだ。

反省はさておき、中に1名、同世代がおりましてですね、
久々な歌を歌ってきたのですよ。ユニコーン「大迷惑」。
これ、女子が1人で歌うとかなり寒い、つか寂しいのですが、
今日のメンツは最高だったので、誰に気兼ねすることもなく
みんな勝手に歌いたいように歌ってきたわけで。
やっぱカラオケってこうよね。場の空気読んで「次はコレでどーだ!」
とかゆーのもまあ楽しいものですが、勝手に気分良くなるのが許される
とゆーゆる〜い場も楽しいものですわ。
あー楽しかったなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.01.26

放りっぱなしですいません

まっこと申し訳ない。
ここまで放っておいて、いまだに読者がいるのかどうだか、
そこそこ心配ではあるのだけれど、まあそもそもここは
あたしの独白つーか独り吐き出してナンボとゆー、
主義も主張もないものであるので、これはこれでよしと
してくれないか。どうですか。

さて、それじゃ仕切り直して空白の時間を少し埋めてみましょう。

昨年秋に企画開始した「我らが城予定地」は数々の問題を乗り越え
無事、城になった。
城になるまでの紆余曲折はまた別の機会に語るとするが、まあ、
それはそれは大変な道のりであったとさ。
途中、いろんな人を巻き添えにして、世の中仕事とゆーものは
こうして成り立っているのだな、と。なんかしたい!という人がいて、
じゃあお助けしましょう!とゆー人がいると。そして、なんかしたい!
とゆー人は結構なわがままを言ってみても良いのだな、ということが
身にしみてよく分かりました。
いやー、もし自分に子供が出来たとして、もし彼か彼女がわがままを
言ったら、まずは言ってやろうと思います。やりたいことをしたかったら、
まずわがままを通す方法を考えなさいと。人の話をよく聞いて、どこをどう
したら自分の主張が通るのか、どのへんまでは譲れるのか、そういった
ことを見る目を養ってやりたいと思います。

そんなこんなでバタバタしたまま、2004年は暮れました。

2005年。
私土星人+だそうなんですが、どうやら大殺界に入ったんだそうで。
どうりで前回もやもやしてたのと同じ気分だなぁと思ってたんです。
前回の大殺界の時は、もやもやが高じて無理矢理休みを取って一人旅に出て、
バリでカード詐欺に合いました。体調も最悪で。
あんまり出来過ぎた詐欺(つかわかりやすい詐欺)だったので、あー今カモられ
てんなぁと思いつつ、ついついルポ気分で最後まで見届けてしまいましたけれど、
その後キャッシングの完済までが長くてなんだか微妙に辛かったですね。
大した金額じゃないのに時間がかかった、ってところがまた哀しい。
ま、いい話のネタになりましたけど。
キャッシングの金引出されると、ダメなんすね。事件として見られないんすね。
あーた、自分で金使っといて事件に遭ったなんて言って払わない気?!って
感じしますもんねぇ、記録だけ調べたら。うん、分かる。自分がカード会社の
人だったらまず疑いますもん。
…ってこういう客観視がだめなんだろうなぁ、自分のわがままを通すには。
ああ大殺界。もやもやする。今年もなんかしでかすんだろうか。金盗られんの
だけは嫌だなぁ。しかもキャッシングでだなんて自分で持ってる金じゃないからね。
不本意な借金だからね。それだけは勘弁な。

なんぞとまたしても少し落ちつつ、今日も夜が更けていくわけで。
大変遅ればせながら、どうぞ今年もよろしくお願いします。
低空飛行ながら、なんとか落ちずに飛びきってみせようと思っております。
そんくらいの気概なら、まだ持ち合わせてるぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.04

バリ行き損なった

良く晴れた9月の末日を最後に、ようやっと厳しい職場から開放され、
今月から朝寝坊&夜更かしが好き放題できる立場に返り咲きました。
これで愚痴を垂れることもなくなる!あーよかったー
だけど明日から社員旅行で、会社の皆はバリへ。
惜しかった〜もうちょっといれば参加できたのに。行き損なった〜
まあいい。そのうちもっとのんびり行ってやるからな。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.07.11

現実逃避?それとも更年期?

なんだろう。
いつもなら、真夏の陽気に「日本もやっぱアジアだなー」とか思って
元気に自転車かっとばしたくなるところなんですが、今年の夏はどうも
勝手が違う。
え、夏?今、夏?まだ梅雨?なんかよくわかんないけど。いいよね、
毎日35度とかになるんだから夏で。

こないだ風邪をひいてからというもの、体調ガタガタなんす。
最初は軽くノドが痛い程度だったのだが、慣れないエアコン室内での
デスクワークの日々のせいか、あっという間に本格的な風邪に。
エアコン嫌いなんだよ!!
吐きそうになるほどのひどい咳が1週間以上続き、熱が出て、ついに
先週、初めて会社を休んだ。
夏カゼは治りにくいと言うそうだが、これまでひいたことなかったので
知らなかった。ほんと治らないのな!
原因分かったよ。熱を下げるのにあったかくして汗をかかなきゃ
いけないのに、暑くて寝苦しいからじっとしていられなくて
ぬぎだしちゃうんだね、布団から。そいで体が冷えるのな。

医者にいって数種類の薬を処方され(主にタンを出しやすくするもの)、
それでも完治しなくてレントゲンを撮ったが、肺炎や、ましてや肺ガン
などではなかった(可能性としてはアリかな、と思ってたけど。)
しかしおかげで不本意ながらタバコを止めるハメになってしまった。
ちょっと調子が戻ってたいじょぶかな、と思って吸うと、あと大変なんだもの。
うまくないし。
いや、いいことです。ですけどさ。

で、今日は休みでだいぶ調子が戻って昼間、近所へ買い物に行き、
夕方帰って来て本とか読んでた。
ら、なんか頭痛いよ?つか重いよ。熱?なんで?明日仕事だから?
現実逃避?鬱?それとも更年期?

ちょっと前に、整骨院で「自律神経失調してる」と言われたが、
これがそういうことなの?ちゃんと寝れてるしごはんも食べてるから
分からなかったけど、こういうこと?

とにかくこんな体調を体験するのは初めてで、これが三十路の
まん中に差し掛かったせいなのか、現在のハードワークのせい
なのか、もうよく分からない。世の中の33、4の女性ってのは
皆こうなのだろうか。大変だねー。あたし根性ないからもう
へばってます。
とにかく、なんだかこのままこの仕事してんの、ものすごく
体に悪いような気がしてきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.05.13

脱毛、その後

相変わらず、だ。
広がらず縮まらず。
普段忘れてんだけど、最初のインパクトが面白かったから。
もうちょっとひっぱりたいの。

その後、上司に伝えることはできた。
ほどよい加減で、半ば冗談のように、かるーく、しかし切実に。
だから何だってんだ。
胃に穴が開こうってんなら休ませてもくれようってものだが、
ハゲで会社は休めないってことには変わりない。
ハゲって損じゃん!ハゲ損じゃん!あたしのハゲを返して!

もう一つ、少しだけ困ったな、と思っていることがある。
鼻血だ。
たらたら垂れるほどではないが、毎日鼻をかむと必ず血が
ついている。そんな力一杯かんでるわけじゃないのに。
元々粘膜の弱い鼻ではあるのだが、毎日ってのはさすがに
ちょっと異常だ。
三十路過ぎの女が毎日鼻血を出してるってのもどーかと思う。
困った。
なぜなら鼻血もまた、会社を休めるほどのことじゃないからだ。
どうなんだ、この小さな小さなストレスは。

ああ、朝の朝礼で倒れるか弱さがうらやましかったなぁ。
まんま成長してんなぁ。
たぶん、夏の朝倒れることのできなかった子供は、大人になっても
倒れるという逃げは打てないんだ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

バナナスタンド

banana.jpg
ぶどうにも!

近所のスーパーの催事場にて。
どういう需要なんだろう。
そんなにバナナとぶどうばかりを常備しているウチがあるのか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.05.02

円形脱毛症

みてみて!!
ハゲた!!

endatsu.jpg

今朝、でかける準備してる時いきなり気付いた。
だんだん薄毛になるってんなら「ああ、最近薄いな…」という心構えも
できようってもんだが、円脱ってのは何の準備もさせてもらえない。
いきなりの待ったナシ!!という、かなり切羽詰まった状況であるにも
かかわらず、見た目はまぬけだ。
いつの間に抜けてくんだろう。一気にごそっと抜けんのかな?
気付かんもんだな。

昔、女友達がいきなり電話してきて、「ハゲができた!!」と笑いながら報告されたのを思い出す。
なんか誰かに報告したくなるんだよ。不思議なことに。

今はちょうど髪をまとめちゃうと見えない部分なんで、いつものように
してたら誰も気付かない。
しかし原因は明らかである。
ああ、職場の人に気付かれたい。
しかしいきなり上司に電話して「あのー…ハゲました。休みを下さい」
というのもなんだかアレじゃないですか。
さりげなーく見せてみるとか?
でも「あれっ、ハゲてるよ!?」とかってネタにしてくんない職場
なんだよなー。気ィ使われて触れないでいられるのはもっと嫌だ。

円形脱毛のサイトを調べてみた。
円形脱毛症

ハゲの近くの毛を引っ張ってみて、すぐ抜けちゃうようなら進行中。
しっかりしてるようなら進行は止まったと見ていいらしい。
ストレス性のものなら、ほとんど自然治癒するのだそうだ。
ただし、元通りになるには数カ月かかるとのこと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.04.23

3種の神器

ここ最近これでしのいでます
効いてんのかどうかよくわかんないけど
気分的にね

sapri.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.22

散歩中1

久しぶりに近所を散歩。

woodhouse.jpg
まだまだ現役の古い家
電球の色はあったかい

gau.jpg
まだ新しそうなのに取り壊された家
しかし取り壊しさえ途中でほうり出されているかのようだ
何があったのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

around world | books/music/cinema | column | dialy | lanai | photo | おすすめサイト